LOG IN

地下室に学ぶ

それなりに歳を重ねては人生過ごしてきたけど、いままで地下室って探したことないし、それが本格かどうかを地下室に問たことがない。 多分、地下室のプロ向けの案内なんだろうけど、これ、安いPOPじゃなくってしっかりした運用を視野に入れた、ちゃんとした立て看板ってとこに興味津々。 なかなか売れない1物件を確実に売るためか?はたまた大量在庫を抱えた本

体験型に学ぶ

頭でどうこう考えるより先に、思わず反応しては一歩ふみだしたくなる、流入マジック。 体験型流入経路は様々なパターンがあるけど、「思わず反応!」に対する次のハードルを『いかに下げれるか』、『いかに余計な不安を抱かせないか』次第で結果は大きく変わる。 例)思わず反応 → けど、ちょっと恥ずかしい.... → 躊躇 相手は人間。反応させてからの『もてなし

ダブルポストに学ぶ

東京は渋谷、道玄坂を歩く。 人、人、人。 沢山の人をかき分けて、さらに道玄坂を歩く。 ポスト、そしてポスト。 謎、極めて、謎。 #理由不明だけど、何か大きな理由を感じる  #気になってしょうがない

野外インストールに学ぶ

山口県の松陰神社。 さすがイノベーター吉田松陰先生を祀ってるだけあって、最先端的ITなガイドをスマホアプリで提供してる。 興味津々で、早速ダウンロード。 ....Wi-fiは飛んでない中、Wi-fiオンリーの壁。 #ユーザの状態から考える  #期待越しの壁はショックでかい

値引きに学ぶ

値引きは、難しい。 やるのはカンタンだけど、そのタイミングと根拠付けが難しい。 値引きだから金額って思いきや、ぶっちゃけ値引き率より、そのタイミングと根拠。そこを踏み外すと、顧客への歩み寄りどころか色々なモノを失ってしまう。 閉店セール、リニューアルセール、記念セール、年末年始セールなど、 巷は沢山の値引きで溢れている。けど、値引き以上